男の子の子育て.com

男の子2人を育てているママのサイトです。

男の子の子育て

男の子ってどうしてこうもやんちゃで言うことを素直に聞かないんでしょう。言っても言っても言うことを聞いてやくれない。いたずらも兄弟ケンカもすさまじい。うちも男の子が二人いるので、朝から「いいかげんにしなさい!」と声を荒げてしまいます。でも、甘えん坊でかわいいところもある。小憎たらしいやらかわいいやらで困ってしまいます(^^:)

 

男の子の子育てって本当にタイヘンですよね。幼児期は「活発」で「手がかかる」し、思春期になると「引きこもったり」、「口を閉ざし」たりするし。お母さんを遠ざけてしまうので、「どう接していいか分らない」と男の子ママは嘆きます。異性だから、「理解しにくい」ですしね。

 

そのうえ、最近の男子たちは男らしくない。弱よわしくて頼れないし、繊細でデリケートですぐに傷ついてしまう、だから、不登校や引きこもりになりやすいんです。放っておけば、将来、結婚できない、仕事が続かない、そんなことになるかもしれない。

 

 

男の子の子育て

私自身も性格の違う、二人の息子の世話やしつけを毎日がんばってやってます!でも、時には息子たちに怒鳴り声をあげたり、叱りすぎてあとで落ち込んでしまったり・・・。「これではダメだ」と思い、「男の子の育て方」について学んでみました。

 

将来、息子たちがしあわせな家庭を築き、ハッピーでイキイキした生活を送れるよう、今のうちから母親としてできることをやっていきたいと思っています。

 

 

このサイトは、私と息子たちの実体験を書いたり、学んだことをまとめたり、したものです。
”どう解決したらいいのか”分らない方々のために具体的な解決策も書いてありますので参考にしてみてくださいね。男の子の育て方でつまずいたり、どうしたらいいか迷っているママさんたちのお力になれたら、幸いです。ぜひとも一緒に男の子の子育てをがんばっていきましょう。宜しくお願いします♪


プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。

 

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

 

このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはここをクリックしてください。

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは子育て関連HPのみ募集しております。

 

リンクを貼っていただく際は下記の文章、URLでお願いします。

 

-タイトル:男の子の子育て.com
-URL1:http://男の子の子育て.com/
-URL2: http://xn--m9jpa5205bba6980b61q.com/
※どちらのURLでもアクセスできますが、リンクを貼る際は日本語ドメインでは上手くいかないと思いますので、URL2をお使いください。

お問い合わせはこちらへ

スポンサードリンク